【他】でてくちぶ


拍手ありがとうございます。




DCの世界軸をファンタジー寄りにするというひどいものを考えついてしまって、ちょっとここ二週間くらい案を練っています。


Dはでてくちぶ、Cは見た目は子供です。
つまりあの国民的めーたんてーの話をファンタジー寄りにするn次です。


ちょっと案のかけらを置いていきます。
詳細は下記に置きますので気が向いたらどうぞ。
















あの話は非科学全否定の世界観だけどサザエさん時空だったり、精神的なところが私の趣味と通わないところがあったりして、まず創作はしないだろうなと思っていたのですが、私の脳内でSCPとDCの奇跡的なドッキングがおこりまして、ちょっとばかりやってみるかななんて気になっています。


SCPは非科学的な存在をひたすら確保収容保護する団体という世界観で運営される米国発祥の怪異創作サイトで、日本にも支部があります。日本支部なら040-JPの「ねこですよろしくおねがいします」あたりが有名でしょうが、SCP初心者が読むならば本シリーズの173番「彫刻-オリジナル」あたりがいいです。分かりやすい。


その、超常現象を確かな手法で認識して確保しようとするSCPの視点からならば、DCも書ける気がしました。そのSCPのファイル的な形でDCの舞台「米花町」を書いたのが上記したやつでした。


なんだかDC界に住む方は私とは全く別の明るくて澄んだ空気の世界で生きてそうな印象があるから、世界観を卓袱台返ししてる私の発想は怒られそうな気がして怖いんですけど、私は修羅なのでいってみようと思います。


DCでも最近アツい界隈には近づかないつもりなのできっと大丈夫。赤ピとあむピには近づかない。コレダイジ。オレマモル。

あむピと宮野様で書きます。久しぶりのまともなCPものです。通称隆志という非ハム式CPです。
両方熱狂的なファンがいるので恐いのですが…大丈夫、しぶでもCPタグしかつけないし、そもそも話の設定が特殊になりそうだからまずコアな人じゃないと注目しない。

現段階では日本のゴッサムシティ米花町と存在自体がミステリーを作ってしまうDK探偵を巡りつつSCP財団的なものの職員になった隆志があれこれする予定です。



頓挫するかもしれないけど、それはそれでいつものことなので。まあやってみますね。