【D】落書き66

拍手ありがとうございます。







「 ナょ ま ぇ  @  ナょ  レヽ 怪 牛勿 」を聴きながら。







いいですよね、 廾  ィ  ] ノヽ° ス 。お前らも絶対これおかめの好みだなって思ってただろ?俺もそう思ってたよ。




中心の女の子がショートカットなのでこの三人で描くしかないなと思いました。無名奇譚初期トリオ。




スーツが好きです。

チームものはもっと好き。

このサイトのDQ主人公クロスオーバーの設定を全デリートしていいならば、互いを算用数字で呼び合わせて、009と首都人形計画を足して二で割ったような設定で友情と策略と暴力とほんの少しの笑いをストーリーの中心にしたいくらいです。本気でそう思ってます。



ひとまず全員をED後の記憶がない状態にして、元の世界に帰れない設定で話を始めるでしょうね。でもそうすると私は「これは本当にDQのn次創作なのか?これ、DQでやる意味あるのか?書く意味あるのか…?」っていういつもの無限ループに入るでしょう。意味があるかないかの問答は私がどのジャンルでもいつもやってることです。




個人的な意見として聞いてもらいたいのですが、n次創作は必然性の薄い行為だと思うんです。勿論世間には生み出したものを生産性ある方向に見事持っていっていらっしゃる方も多く、それはとても素晴らしいことだと思いますが、私のやっていることはサイトで書いて公開しているだけ、中身は自己満足の妄想と捏造でしかない、しかもそれを本のような形にするつもりも全くない、という非生産性の極みなので、本当に何の必然性もないんです。それでも何故か書いてしまうこの自慰的ななんの生産性もない無駄の極みみたいな意味の分からないところに私は至極面白さを見出しているところがあるのです。



たまに「なんでこんなものを書いてるんだ」って我に返ることも多いですが。







それはさておき。



スーツが好きです。

DQは男用装備としてのスーツはあるんですけど、女性用はあまりないんですよね。世界が違うから仕方ないです。






本当は「 ナょ ま ぇ  @  ナょ  レヽ 怪 牛勿 」を聴きながら無名奇譚でも書きたいところなのですが、家守に集中してるのでこれで済ませました。




今ちょうど盛り上がってきたんですよ。でも年内に終わるか心配です。終わらないかもしれないです。






楽しんでもらえるといいなあ。