抱負


あけましておめでとうございます。

生きてます。




確認をさせていただきましたら、休止してから今までに結構拍手いただいてました。ありがとうございました。すっごく今更なのですがお返事しました。すみませんでした。



















近況としましては、とりあえず生きてます。


ただ前ほどのパワーがないです。執筆体力が霞みたいな感じになっちゃいました。以前のような感じで行こうとしたら、ブログ書くだけで棺桶入っちゃいます。無理。











抱負を述べます。


前のように量を書くことができないので、とにかく、書ける時に少しでも書いて形にしたいです。

書きたいもの、たどり着きたいイメージがなんとなく定まってる刀の二話(対策室のおまけ話と家守)を年内に書ききるのが目標です。

今は対策室のおまけ話の後半に取り掛かってます。18金です。地味に18金を書いた経験の少ない書き手ですが、のびのびやろうと思います。





オイカワシリーズは…もう主役の彼らがもう引退してから長く経ってしまったので、書き続けるのは厳しいかなあ。形は定まってるんですけど、ネタの旬が過ぎてしまったというか。

続きを、と仰ってくださる声もあったんですけど。うーん。こんなに時間が過ぎちゃったけど、これからまだ時間がかかっても見てくださる方がいらっしゃるならば…頑張りたいです。






DQは厳しいですね。


DQは腰を据えて取り掛かるとなると原作をプレイしてよくよく考えて練って、となるのですが、そこまでのモチベーションが今は持てないです。

軽い会話劇程度が限界でしょうか。










そう言えば、先日書いたものを整理していたら、11をプレイしていて熱かった7月某日に書いた「11の冒険初期のストーリーを見てこれまでの主人公の一部(ⅡとⅤとⅨ♂)が感想を述べる会話劇」という、よく分からない小話と私の感想とが書かれた記事が出て来たので、モッタイナイ–マインドで公開にしときます。

暇で暇で暇だったら、どうぞ










そんなわけです。18金頑張ります。