【埃恋】落書き


だからマジ気を付けろよ!!!











なにをトチ狂ったのか擬人化しました。


埃恋はあの壁画ルックスあってこそ!
て言うか壁画ルックスが一番しっくりくるしカッコいいイカすと分かっていたのに描きました。
そして描き終わってから、他の方が描くならまだしもなぜ自分が描いたのかと我に返ったのですがだがこのあふれるパッションを!絵を描くことで表現したんだと伝えたい!埃恋はシュール壁画ゲーだと思って遠慮してるあなたは早くシュールゲームの良さに目覚めるべきですそうですギャグゲーだと思って油断してたらときめいたなんてザラなんだ!!!決して私がちょろいからではないぞ!!!決して!!!!




というわけで自分のプレイ感想メモと落書き(擬人化しかない)を以下に置くので、ネタバレが嫌な方は戻って下さいお願いします。


























































わかってる。
壁画チックじゃないとあの神々しいばかりのイケメン度合いは出せない。


だが私は自分の描いた絵を置きながら攻略したキャラごとに感想を書くぜ。






●アヌビス

・安心と安定のアヌビスブランド(やたら丈が短い)
・言動はストイックなイケメンなんだけどな。
・前回より天然ボケ度が増した。
・AKY(アヌビス空気読めない)
・だがそんな自分を決して偽らないお前のことが…好きだぜ…!
・バッドエンドの口説き方とオチがロマンチックで非常によろしかった。
・ハッピーエンドの登場シーンめちゃくちゃ笑った。



●ホルス

・私の中でグループ1の常識人。
・私の中でツッコミ役。
・今回ホルスくんのいい子っぷりがよく分かるエピソードが多くてよかった。
・微妙に前回から感じてたヘタレ気味なところも見られて良かった。
・「俺のかっ……彼女に手を出すなよ」
・↑噛むんかーいwwwww
・だが、そこが可愛い。
・今回まさかの名探偵デビュー。
・佐藤さんに笑わされた。
・ホルスは可愛いんだよ…。
・カッコいいはずなんだけど可愛いんだよ。
・私的に不憫可愛い(主観)
・すごく好き。



●メジェド
・ひたすら可愛い。
・「●●さんのバカ……!」
・↑罵っていただけましたありがとうござい当然の死
・安心安定の高性能オシリス専用SEC⚪︎M。
・当然のようにオシリスの補佐したりボディーガードしたりしてるのさすがだわ。
・ビーム出したり空飛んだり大活躍大満足ですありがとう。
・攻略ルート可愛かった。
・恋について考えるメジェドくん可愛いし笑った。
・詳しく具体的には言わないけどとにかく可愛い。
・オシリスルートハッピーエンドだと祝福してくれるの…大人になったねメジェドくん…!でもやっぱり以前の自分だったら殺してたってそうだろうね。





●オシリス様
・今回一番落とされたキャラ。
・自分でも何でこんなに落ちたのか分からない。
・本当もう、いいお兄さんでした…。
・前作でもそうだったけど本当にいい人だった。
・分かってはいたけど総合的にレベルが高い。
・料理の腕→プロ並み。
・植物→物凄く詳しい。
・街を歩いていてスカウトされるイケメンっぷり。
・平安人とも打ち解けられるコミュニケーション能力の高さ。
・メンバーやマネージャーに要所要所で気を配れる優しさ。
・美人の妹二人に頭があがらない気弱な兄っぷり。
・だがさりげなく冗談を口にする茶目っ気がある。(多分ここがツボだった)
・やたら蕎麦を押してくる。
・アイドルヲタクなのかよwww
・「ホルスくん、飴ちゃんをあげよう」←スクショ不可避。
・なんていうか、謎の色気(主観)がある。
・喋り方の品はいいし、行動パターンとか爺さんみたい。
・なのに何故か色気がある。
・扇開くところが何故か工口い気がした。(シンプルな文章だったのに)
・主人公に対してあからさまな距離の詰め方はして来ないんだけど、さりげなく距離は詰めていく。
・避けられると耐えられなくなっちゃうの可愛い。
・自分を引きとめようとして必死なマネちゃんを見て嬉しそうに笑うところに滾った。
・だからその、こう、オシリス様にはしとやかな色気がだな……!
・少なくとも私の目には見える!!!
・本人の性格や行動やら周囲の彼に対する働きかけを見てると、「確かにこの人は守ってあげないと死ぬな」と思えてくる。
・頼りになるのに守ってあげたいと思わせてくるとか…すげえなこのリーダー……。






●トト
・頭脳派なだけじゃない。
・無人島合宿回では本当にありがとうございました大好きです。
・知恵の神(世紀末)
・いい感じに頭脳派と間が抜けてる感じが調和してて良かったですね。
・魔法使いでもある。
・だから寿司は懐から出る。
・空も飛べる。
・マネちゃんが記憶喪失になった時のトトさんが最高に可愛かった。

 








エジコイ本当良かったです。
二作目になってパワーアップしましたねますます好きです。
シュールギャグとしてのセンスはもちろん抜群なのですが、キャラクター設定とか絶妙な世界観とか。素晴らしい。

もはや普通にMP5のライブに行きたいとまで思えてきました。CDはまだですか。買いたいです。アニメ化もして欲しいです。え、課金ですか?しましたよもちろん。

個人的な推しはオシリスメジェドの二人組です。
メジェドが一方的な忠誠を誓ってるように見えて、実はオシリスもメジェドを信用してて普通に頼りにしてて素晴らしいです。本当に良いです。素敵。

ライブとかで仲良くするMP5が見たいです。ファンの前でも「オシリス様」呼びするメジェドくんが見たいし、ファンにもライブでオシリス様呼びされて困るオシリス様が見たい。

あと地味にメジェドくんとホルスのやり取りが好きです。ホルスに辛口で絡むメジェドくん可愛い。たじたじするホルス、素直なホルス可愛い。

あと地味にアヌビスとトトのコンビもいいよなーって思うんです。クールボケとクールツッコミ。あの二人の会話をもっと見たい。


そしてメンバーの誰からもリーダーやら年配扱いされるオシリス様とかね。