落書き35


皆が忘れた頃にネタをあげていくスタイル。





皆が忘れた頃にネタを投下していくスタイル。


ミュシャ風。あくまでも「風」。
本当なら白百合の花でも書き込んでみたいところなんですが、そこまでの気力が足りないのでこれで。

先日突然ぶちまけたアリアの話ですが、物語の主軸と関係ないから書かなかったんですけれども、うまいこと話としてまとめられればまとめてみたいと思います。とは言っても、中編を書き上げるだけの根性はないので長めのSSになるんだろうと思われます。
ところで長めのSSってどのくらいの量を言うんでしょうね?私は昔10000字以上の作品のことをそうだと思っていたのですが、何だかもっとボーダーラインを上げてもいいんじゃないかという気もしています。現にこの間書いた刀のにほへし話も50000字超えていたと思うのですが、私の中ではSSです。

まあ、そんなことはどうでもよいです。大事なのは中身です。私が何を書きたいか、それが一番だ。


絵を描くのは楽しい。




そう言えば先日素敵なハロウィン漫画を拝見したのですよ。どこの方とは申し上げませんが、長らく見させていただいている方で相変わらず素敵でした。

現代では単に消費促進イベントとして重きが置かれているイベントごとにも起源があって(もちろん不詳なことが多いんですけど)、その拝見した作品ではハロウィンのそこのところがとても素敵に描かれていて凄くよかったです。ヨカッタデス。そんなありきたりな言葉しか出ないけど良かったんだ。