近況

ご無沙汰してます。
めっきり顔を出さなくてすみません。生きてます。心臓動いてます。本当デスヨ。

相も変わらずどこにでも出かけられる心の状態にあります。つまり心が三次元にない。





最近の近況です。


●とにかくHQパロを仕上げたい
本当は8月上旬に上げるはずだったのにめっきり詰まってます。
展開はなんとなく決まってるしなんとなく書けてるんですけどね。全体的に何だか納得いかない部分があったり何だりして、悩ましいです。
でも、ぼちぼち踏ん切りつけて上げていかないとなあとも思います。



●とうらぶ始めました
ずっと始めてたまるか始めてたまるかと思っていたのに、うっかりある二振の回想台詞に惚れ、ついにスマホ版の手軽さから始めてしまいました。
こちらのジャンルはn次作品だけを嗜んできたので大方知ってるけど大方知らないという謎の状況で審神者デビューを果たしたわけですが、思っていた以上に収集・育成ゲームです。レベル上げの仕方やらステージがDQより単純な、まさにブラウザゲームだなあといった雰囲気なのでストーリーを期待する人にとっては物足りなく感じるかもしれませんが、私のようなキャラ萌え重視の人や歴史好きにとっては楽しめるものだと思います。


私のことなので長続きしないのは目に見えてますが、少なくとも天下三槍そろえるまでは頑張りたいです。三槍そろうまでやらないかもしれないけど多分ギネさん迎えるまでやります。ギネさんまじ可愛いしイケメンだし刺すことしか考えてないから、うちの本丸において一級首狩り師の仲間入りを見事はたしてくれるものと期待しています。


ちなみに私はエア審神者歴一年が経ってるので、結構押しキャラが多かったりします。最初の推しはジジイこと三日月ですし、その後三日月ジジイ→びっくりジジイ→ギネさん→主命厨という風にどんどん広がりました。驚き。

一番の推しは誰?と聞かれると「ギネさんかな…いやでも鶴大好き…!」と困ってしまうので強いて推しグループを挙げるならば、槍、三条、伊達、織田、黒田あたりですかね。このあたりのキャラなら大体好き。
キャラ個々ももちろん好きなんですが、やっぱり関係性を含めると二乗の要領で余計好きになるから、大抵推しを聞かれた時はグループで答えてます。


自分でも意外なのは、主命厨にハマったことですかね。最初の頃は馬より走るの速いしタンバリンも極められるネタ力高いけど可哀想な人として捉えていただけだったのですが、号さんが実装されて追加された回想の会話聞いて惚れました。へしは情が深くて可哀想で不器用で可愛いです。
実際この回想を知ってとうらぶ始めたいと思うようになったところもあるので、へしの力すごいと言うかどっちかというと号さんとへしのコンビ罪深いね??ってそんな感じです。
あまりにつぼったので、へしがセーラー服着る話も書いてしぶに挙げました。何やってるんだって話ですけど、HQパロが詰まってヤケになっての犯行なので勘弁してください。書いてる奴はドクサレ野郎ですが、中身はいたって健全なセ一ラ一ム一ソパロシュールギャグです。HQに詰まった私の目が、へしを見るたびに百合カリスマセ一ラ一ゥラ●スさまに見えるようになってしまったという可哀想な末期症状をどうにかしたくて書きましたが全く改善の兆しが見られないのでどなたか私にセ一ラ一男士を描いてあげてください。



以下「業が深いのは私の頭だったぜ行くぜ鬼腐神トーク」を展開しますので、ガチムチ好きの貴腐人のお姉様方がいらっしゃろうものでしたらぼちぼち期待せずお進みくださいませ。
でも黒田回想のネタバレがあるので、ネタバレ嫌な方はお戻りください。


























































にほへし最高です。この二人はコンビでもブロマンスでもCPでも好き。
回想が私好みでもう、もうね。私の心のHαKαTα湾は大荒れですよ。
へらへらした槍と堅い刀、最高ですね。あの殺伐とした会話からの、ポロっと互いに本音漏れる感じ。しかもそれを茶化すでもなんでもなく認めてあげるっていう。
あの二人、口を開けば憎まれ口ばっかり叩いてることが多いけど、根っこのところでは互いを信頼してる感じがすごくいいというか。一見喧嘩相手にしか見えないけど、仲間なんですよね。まだへししか私の本丸にはいないから、実際回想以外に特別な会話があるかどうかも知らないので、あくまで私のイメージオンリーになっちゃうんでそこは承知の上で読んでもらいたいのですが。

号さんはまだ入手してないから確かなことは言えないんですが、彼のキーワードは台詞を見てる限り「正三位」「天下三槍」「酒」で、それぞれの逸話が自尊心を構成してるところが大きいらしい刀剣たちの中でも、実はすごくプライド高そうなんですよね。全体的に台詞は気さくだし鷹揚なんですけど、自分の身分やら肩書きを意識したような余裕さをうかがわせる上段に構えた台詞が多くて。でもそこがすごくカッコいいんですけど。
そんな奴が、へしが黒田の話をしないっていうそれだけで「折りたくなる」って言うんですよ。すごいことですよこれは。私のブロマンス脳的に。

そしてへしの方は「主命とあらば何だってやりますよ俺をどんどん使ってくださいよ(そして俺のこと一番だって言ってください)」っていうタイプの刀で、()内は絶対に口にしないような、仲間にも高圧的なシュメイシュメイ言ってる奴なんですけど、それがぽろっと「あの世までついて行きたかったけど行けなかったから忘れることにした」なんて、そんなしおらしいことを言うんですよ。すごいことですよこれは。私のブロマンス脳的に。


すごいことですよこれは。
私のブロマンス脳的に。





まあ、惚れましたね。
へしがmy本丸にやってきた時本気でニヤニヤが止まらなくてゲームが進まなくなったくらいには、惚れました。

ギネさんを本丸に加えるのが今の最低限の目標ですけど、私の根気が続くものならば号さんをお迎えして自分の手で回想回収したいです。そしてにほへしで部隊組むんだ…それがマイドリーム…それさえ叶えばレア太刀とかいいや。号さんカモン。