Ⅲ長編その後SSに1つup


こんばんは。

文章は二ヶ月書かないと言ったな?
あれはウソだ。


……いや、ウソじゃなく本気で言ってたんですけど、一個コツコツ書いてたのができたのであげちゃうことにしました。わたくし堪え性のない性格でございまして大変申し訳御座いません。

勇武です。多分R15くらいです。

何でタイトルが文語っぽいのかというと、他にいいのが浮かばなかったからです。タイトルセンス欲しい。
本当は「黄泉下りは振り返らない」とかそういう系の名前にしようかと思ってたんだけど、なんかこの前に「J●J●Ⅳ部」なんてつけちゃうと途端にこう…ね……言いたいコトわかりますヨネ?

とにかくそんなわけです。そのうちさりげなくタイトル変わってるかもしれませんが気にしないでください。中身がウツウツ系勇武であることに変わりはないです。

イチャイチャ勇武も書きたいんですけどね。手をつけたらえらいことになりそうで踏み出せません。
既にアレだからね。私の脳内の誰かが
「7日間耐久据え膳レース…」
とか囁き出してるからね?7日とか何ですかそれ。





以下、落書きとネタ。






…っていう「ルイーダの酒場・幻の二階話」を思いついたんだ。

ルイーダの二階って、お仲間登録所がある所ですね。
あそこって、n次において大概スルーされる場所じゃないかなって思ってるんですけど(※確かめてません)、どうなんでしょうね?少なくとも私はこれまでまったく触れてません。お調子者は寄らないし、一匹狼も仲間の半分は王様の手先ですからね。ルイーダにまともに世話にならないっていう。

登録所って、多分ルイーダさんが兼ねちゃってる扱いのところも多いんじゃないでしょうか。ロト紋みたいな感じで。実際のゲームでは、ルイーダさんには帳簿を見せてもらえるだけなんですよね。そして自分の好きなキャラは、二階の登録所で登録すると。

これ、単純に上の階のおっさんを登録係として処理するだけでもいいかもしれないけど、この時の質問を忠実に組み込んで創作したら楽しそうですよね。何つったってセリフがばりばりの「キャラクターメイク」ですからね。下手すると主人公が仲間キャラを創造してしまうという、ハノレヒ並の展開ができあがってしまいますからね!
おっさんのセリフは冗談にでもしなければ、間違いなく齟齬が出そうなものばかり。ですが残念ながら、拙宅においてはDQⅢのどのパーティーにシリアスな感じで組み込んじゃってもまったく支障が出なそうなんですよねー。何てったって書き手にDQを書く気がありませんからね!肝心なのはDQの設定でどれだけ遊べるか…それだけです。

だからそのうち、上みたいな出だしで始まるSSを書きたいです。