お知らせ+落書き22


拍手ありがとうございます!
励みにさせていただきます。



突然ですが、文章の更新をしばらくストップさせていただきます。
いつごろまた書き始めるかは未定です。ですが、そう長いことお待たせはしないのではないかと思われます。
おそらく二ヶ月くらい後には書き出すのではないかと……。


代わりと言ってはなんですが、絵を描き続けたいと思います。今一ページ漫画を描きたい気分なので、漫画なんて生まれてこのかたまともに描いたことがないのですが、頑張ってみます。応援していただけましたらありがたいです。

いや、ね。
なんか勇武とかⅢCP関係のイラストや漫画を書き溜めてしぶに投稿してみたいなあなんて今日思った(today)

いつまでこのお絵描きブームが続くかわかったもんじゃないけど、描き溜められたら投げてみたいです。

オールデジタルは無理だしやっぱり私はアナログで線画を描きたいので、多分こんな感じ↓の絵や漫画が多くなるんだと思います。






右側の男がいつまで経っても描きづらいから訴訟。

でも、描くのは楽しいんですよ。

たまにこの雑記に上げるので、身勝手ではありますが応援してくだされば幸いです。





以下、ちょっと昔の話をします。面白い話ではないしどちらかというと懺悔です。






私はどうも無遠慮なところがありまして。昔誰も見ていないものと思って「勇武がないー!勇武がほしいー!」なんて無遠慮に叫んでいた時期があったんです。でもこのコメントって、結構他の勇武書きさんを苦しめるコメントだったんじゃないかって、精神的に余裕が出来てからやっと気づきました。
私としては「もっと作品数増えてほしいし勇武好き増えてほしい(下心にもちろん『私の書いたものを見てほしい』を含む)」という意図で呟いていたんですけれども、端から見れば「あ、自分の作品は無いも同然のものなんだ」って取られても仕方のないセリフですよね。自分勝手極まりないというか、周りが見えてないというか。他人様からすると、きっと「『マイナー業界にいるせいで不遇な自分を見てほしい』アピールをしている人」っていう、いかにも面白くない文句ばっかり言ってる自己顕示欲の強い関わりたくない人に見えてたんだろうなあと、昔の自分を振り返って、最近思うようになりました。


だからというわけではありませんが、作品をもっと見たいなら自分で作ろうと思います。
正直作るのより見るのが好きな性格ではありますが、それでも何か作らないと気が済まない性格ではありますし。


とにかく今は自分のキャラを視覚化したいから、気の向く限り描いてみます。