お知らせ

 こんばんは。
拍手ありがとうございます!励みにさせていただいております!


今日は二つお知らせがあります。

1,他所様に書いていただけました

拙宅復活後からずっとお世話になっている「ハコの開き」の稲野巧実様に、拙宅I世界を舞台にした拙宅I主アレフレッドと稲野様I主アレフさんのコラボ話を書いていただけました!

いやー拙宅Ⅲ長編の設定を聞いてからこのお話を思いついてくださったということなのですが、自分の話を読んでくださった方がそこから発展した別伝を思いつき、さらに書いてくださるなんて夢のようです!

実は稲野様には随分執筆をお待たせさせてしまったのですが、それでも書いてくださいました。ありがとうございます。嬉しさの極みです。

それにしても拙宅の復活から、思えば三年?程度経つのでしょうか…早いものでございます。
稲野様にはその本当に最初の方、まだ私がFC2ブログで小説連載をしていた頃からお付き合いいただいてるんですよね。私の記憶が間違っていなければ。
あんな、私の工夫不足のせいで記事と文章を追いかけづらかった頃から読んでくださっている上に交流していただけてるなんて、よく考えるとすごいですね。

私と稲野様の作風は似ているということはなく、むしろ描くものや文章の雰囲気は正反対なんじゃないかと思われるのですが、「気が向いた時に適当に楽しもうぜ」の精神が共通してあるせいか(ありますよね?あれ、ありましたっけ?)不思議と正反対の世界観同士なのにコラボがうまいこといく傾向にあるように思われます。
それもこれも、異端的な私のDQ世界観と私の浮気性を稲野様が受け入れてくださっているおかげ。
重ね重ね感謝申し上げます。

この度は本当にありがとうございました!
気が向きます限り、またお付き合いいただければ幸いです!



2.拍手お礼下げました。

とりあえず下げました。収納はまた後で。




非常に眠いですが、生きます。