その他にHQ追加

こんばんは。

拍手ありがとうございます! とても嬉しいです。頑張って生きます。

 

 

連日更新していたHQのパロ話を「その他」にまとめてきました。

タイトルは「オイカワトオルは勇者になりたい」です。

 

この題だけで、DQⅥプレイヤーでFHQを知ってる方は「あっ…(察し)」ってなるはず。

そして「お前またそういう話かよww」と思われる方もいるはず。

そういうことだ。

 

FHQとはまったく別の話なんですけどね。ちょいちょいキャラの見た目がそのままだったりする。たとえばイワイズミとか。

でも世界観はまったく違うぞ!ついでにⅥとも全然違うぞ!

 

DQパロなのにHQをご存じの方じゃないとまったく面白くないどころか、HQをご存じの方でも「どういうことだってばよ…」となるかもしれない。

タイヘンどちらのファンにもやさしくないパロディであります。ゴメンネ。

 

 

いくらカッとなって書いたとは言っても、さすがに連日の執筆で疲れたので、続きはまた十分気力が溜まってからになるはずです。または読んでみて続きが読みたいと思って下さった方でもいらっしゃらないと、すぐには書けないでしょう。

まあこの話は最終話が一番楽しいところだと思うんで、そこまで行けるなら行きたいんですけど。  

 

いや、書くのはとても楽しいし続きも考えてある。オチもばっちりさ。

でも待って。

 

 

 

本当はHQでn次はする予定なかったんですけどね。青城の供給が激減しそうだという絶望と原作尊いという気持ちが重なった結果、「普通のHQ話は(原作が尊すぎて近づけて描ける気がしないので)書けないけど、でも青城(の特に松川と花巻)が見たいから、ファンタジーパロディしよう」というわけでこうなったんですよね。

 

本当はDQⅥパロは全部イラストで見たいし、他人様にネタのオチまで全部ブン投げて絵でも文でも書いてもらいたいくらいなんですけど。

自分にはそんな根性ないんで、自分で書きます。

 

計四、五話くらいかなあ。途中で放り出さなければね。

二、三話目は短くなるはず。必要なことは書きつつ短くしたい。

 

細かい設定なんかどうでもいいから、とにかくキャラの掛け合いを詰めたいです。

 

 

DQの放置してる話も、気力体力が満ちたら書きたいなあ。

 

 

 

ちなみにHQの話は支部のアカウントでも投稿してます。

ついでに大分前にⅢ長編ダイジェストも一瞬投稿してみたのですが、他の勇武タグのついてる小説と文字数の桁が二つ違う上にキャプションに情熱を込め過ぎて3000字ジャストになってしまって、結果相当ガイキチなことになってしまったので、勇武のイメージを汚さないためにもすぐ下げてしまいました。ガイキチでチキンとかもうどうしようもない。トゥライ。