HQでⅥパロ-設定

 
 
ハジメテのHQn次は、まさかのファンタジーパロでした……。
というわけで、
魔王が夢の世界を具現化し、人々が現を儚み眠りへと逃避する世界。
そこへ、夢の世界から二人の若者が訪れる。
 
っていう、DQ6を一割くらいモデルにしたHQ青葉城西組(特に三年生レギュラー組)中心のパロディを、飽きるまで書きます。そんなに長くはならない。きっと。既にもう出だしで一万字超えたけど(遠い目) 
以下、設定です。登場人物が増えたら付け足すかも。変更も勝手にやっちゃうかも。
<人物>
※人物の職業はポジションのイメージと個人の能力と私の偏見に基づき設定しました。
○オイカワトオル
上:森の城砦都市アオバに住む青年。衛兵部隊隊長、歩く広告塔。多才で、剣術に弓術に武道に魔法にと、様々な戦闘技能を使いこなす。単体でも十分火力が強いが、集団戦闘では味方をフルに活かす戦法を考案し、臨機応変に動き回るのが得意。愛用する武器は剣。
魔王によって、肉体を現実に残したまま魂のみを夢の世界に飛ばされてしまったらしい。現実での記憶が全くない。
下:やはり、アオバ城砦衛兵部隊の隊長を務めていたらしい。行方不明。
○イワイズミハジメ
上:オイカワ同様アオバに住む、彼の幼馴染。魔法こそ使えないものの体術に秀でており、剣や斧などの武器の扱いも上手く、またその強靭な精神と胆力でもって衛兵部隊のエースとして活躍している実力者。愛用する武器は大剣。大ぶりな武器が好き。
魔王に戦いを挑んだ後、魂のみ夢の世界に飛ばされ、夢の世界の自分と同化してしまう。
下:アオバ城砦衛兵部隊の副隊長。行方不明。
○ハナマキタカヒロ
上:盗賊だが魔法使い。魔王戦後魂だけの体となり現実の世界をあてもなくふらふらしていたところを、マツカワに保護された。現実世界ではアオバ衛兵部隊の一員であったらしいが、思い出せない。ついでに夢の自分のことも分からない。魔法短剣を駆使した柔軟な攻め方をする。治癒の魔法は使えないが、薬は作れる。
下:アオバ城砦衛兵部隊所属。行方不明。
○マツカワイッセイ
僧侶に見せかけた道師。魔王に戦いを挑んだ後、魂と体を分けられるが、わりとさっさと合体。ハナマキを保護し、夢の世界からやってきたオイカワとイワイズミの手助けをする。肉体を既に取り戻しているので記憶は確かであるはずだが、本人の捉えどころのない性格と喋り方のこともあり、覚えているのか覚えていないのか分かりづらい。癒術を扱えるのは勿論だが、巨大な錫杖を用いた棒術の腕も確かである。
○キンダイチ
騎士。
○クニミ
占星術師。 
〈世界〉
○アオバ城砦都市
上:豊かな森に囲まれた城砦都市。美しい森と白い街並みが評判。
下:突如樹海に飲まれた、呪われし都市国家。
 ○カラスノ
上:優れた空中戦技術を持つ強国。
下:かつては空中戦に優れた猛者たちを有する都市だった。通称は「落ちた強国、飛べないカラス」。
○ダテ工業都市
上:難攻不落の城壁と「ダテの鉄壁」と呼ばれる騎士団を有する城塞都市。
下:大体上と同じ。兵器の開発に優れる。
○王都シラトリザワ
上:屈強な兵を誇る。
下:やっぱり滅茶苦茶強い。侵略力が強い。