Ⅲ長編SS少し更新

こんばんは。

拍手ありがとうございます! 励みにさせていただいております。

 

 

 

Ⅲ長編その後、オルテガ小話こと「亡き英雄のための追想曲」を少し更新してきました。よろしければどうぞ。

それから雑記のカテゴリ「妄想語り」の記事の上限を上げました。前より過去記事がいっぱい見られるようになりました。

 

 

以下、更新分にちょっと関係するどうでもいい話と落書きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サタルとサタル父。つまりサタルとオルテガ。オルテガは20歳くらい。

 

 

文章書きをやっていると

「やっぱり登場人物のビジュアルは、読み手の想像に任せたいよね!って言うか、自分の(ピー)な絵で読み手の想像を(ピー)したくないんだよね!」

なんて思ってしまうのですが、でもやっぱりもとがイラスト好きの人間なので

「自分のキャラをイラストで見たい!」

という欲が山の如しで、だから

「誰か上手い絵師さんが描いてくれないかなあ!サンタさん!私に専属絵師様をください!」

などという願いを常に抱いているのですが、そんな私に

「バカタレぃ!そんなモン人任せにしてたらいつまでもやって来ンでがっかりするばっかりじゃわ!自分で絵の腕磨いて自分で描かんかい!」

と実在しないインド人とアラビア人のハーフのじいちゃんが怒って言い聞かせてくるので、仕方ないから自分で頑張って描いてる次第です。

 

そんな私は理想がエベレストな人間なのですぐ絵にしても文にしても「ぼっち反省会」を開きそうになるのですが、そんなものをここに書いても後から見返した時につまらないだけなので、心の中だけで開催して非公開にしておきたいと思います。参加したかった皆様、ごめんね☆

 

 

 

話が大分逸れた。

イラストを見てもらって分かってもらえるとイイナーと願うのですが、この親子はあまり顔立ち似てないと思います。目元のあたりがちょっと似てる(といっても眉根と目の位置関係と目の色が同じなだけ)くらいですかね。

 

オルテガのことは、ずっと前から何となく考えてました。今回そのパーティーも出てきてますが、これもずっと前から考えてありました。これしかないと思ってた。

 

少し前から春が近づいてきたのを私の無意識が察知しているのか、やけに眠くて眠くて文が暁を覚えないんですけど、崩壊する日本語と戦いながら頑張りたいと思います。春のせいでビルダーズだってできてないんだこの野郎。どうしてくれよう。

 

 

本当は書きたい文も描きたい落書きも語りたいどうでもいいことも語りたい及川さんの話もいっぱいあるのに、春のせいで一向に捗りません。

全部、春のせいだ。

だから私のせいじゃないもん。本当だもん。