近況






こんばんは。

ご無沙汰…しております、ですかね。
拙宅のこれまでの更新頻度から考えると、ご無沙汰かもしれません。


管理人はとても元気です。ですが筆は進んでおりません。そのためあげるものはないのですが、近況報告をしに来ました。




○オルテガの話
オルテガの話、筋は浮かんでいるのですがうまく自分の納得いくようにまとまらないです。近日中に頑張りたいです。でもこれしょっちゅう言ってる気がする。本当に頑張れてるのかなこれ。



○ついったーやめました
つい先日、800日程度使っていたらしいついったーアカウントを削除しました。
理由は、自分の怠けっぷりが顕著になってきたからです。
なんとなーく、面白いことを探してついったーを見ちゃうんですよね。あのツール、フォロワーさんと会話するの楽しいし呟きを見るのも楽しいし、とにかく面白いんです。
だけど同時に、いい時間泥棒なんですよ。ずっと見てちゃうんですよね。それでも最初は良かったんですけど、近頃「この時間があったらもっと別のこと出来るだろ…」と思うようになり、先日ようやっとふんぎりがつきましたのでやめました。

このサイトにいらっしゃっている皆様にはあまり関係のない話だろうと思います。ですが、例のごとくついったーで本当に何も言わずにアカウントを消してきてしまったので、この場を使ってこれまで私の呟きを許容して関わってきてくださった皆様にお礼申し上げたいと思います。
今までありがとうございました。皆様、どうぞこれからも良いついったーライフをお送りしてください。



○ビルダーズ始めました
やっぱり買っちゃいました。楽しいです。
今終章途中です。
本当は、やりながらプレイした所感でもだらだら日記に書き綴ろうと思っていたのですが、それどころじゃなかったので書きませんでした。気が向いたら書きます。
その時は、ちゃんと個別にページを取ってタイトルに「ネタバレ注意」と記載しますので、ビルダーズ攻略中の方は是非避けてください。ビルダーズ攻略してなくてネタバレが気にならず、かつ気が向いた方のみ、読んでいただければと思っております。別に読まなくたっていいです。



○自分の書いたものを読み返して
最近スキマ時間に自分の書いた話やら送りつけた感想文やらを読み返しています。
その結果、「穴があったら入りたい」どころじゃなく「穴を掘って埋まりたい」と思いました。

一時期の私の文章…といいますか割合最近めの私の文、ちょっとチャレンジ精神旺盛にカッコつけちゃったために、逆に分かりづらくなってるところがちらほらどころじゃなくありますね。
それ以上に感想文はもう仏壇に向けてお線香の代わりに火をつけて供え、チ-ンとしてあげたくなりました。ひどい。これが一度血迷って感想の書き方なんて書いた人間の書くものかよ…。

いや実際のところ、感想は「この話面白かったです!」の一言だけだっていただければ十分嬉しいんですね。
だけどね、逆に「それさえ書いておけば後は何言ったっていいんでしょ?」って感じのコメントを送られると、非常に困るわけですよ。だからその防止策として「感想として、こういう形もアリなんじゃないかなー?」というのを書いたわけなんですけど。

話が逸れました。
それにしても私の感想文はひどかった。もうとにかく黙っていたくなった。めっきりブルーです。センチメンタルブルー。
口は災いの元、沈黙は金ですよ。
そんなこと言いながら、この日記既に好き勝手言い散らかしてますけどね。あーあ。






そういうわけで、最近の管理人はそんな風にして生きていました。

次は25日(木)以降に来たいと思います。
25日に小説を上げられるかどうかは置いといて、III長編アンケートの締切日ですからね。
まだだという方は、ぜひご協力いただければと思います。あと4日程度置いときます。



では皆様。また会えたらお会い致しましょう。