妄想語り「DQにおける十字架以下略」投稿

 

こんばんは。拍手ありがとうございます!励みにさせていただきました。

 

 

以前から言っていた「十字架妄想」をあげて来ました。

 

色々言いたいことはあるのですが、

 

 

まずは寝ます。(現在午前一時)

 

 

明日ここをちゃんと編集します。




【同日17:21  追記】

仕切り直しましてこんにちは。

同日17時頃の管理人でございます。



アンケートの方にご協力下さった方、ありがとうございました。コメントのお返事をアンケート結果公表ページに載せました。かさねがさね感謝申し上げます。


まだまだアンケートへのご協力、お待ちしております。これは最終日まで何度でも申し上げますのでよろしくお願いします。アンケートへのご協力を、お待ちしております。




さて、話題は変わりまして。

昨夜DQにおける十字架についての妄想をupしてきました。ブログ内に記事がございます。大した量ではありませんし大した内容でもありませんが、「退屈で死にそうだぜ…」という時にでもご覧くださいませ。

少しは暇つぶしになるはず。




まあ一応まとめてはみたのですが、まとめた身として申し上げますと。



物足りません。



まったく具体的な例が挙げられてないんですよねーゲーム中の。

あの世界は十字架妄想のページでも申し上げました通り、きっと多神教的に複数の神が存在していながら、唯一神的な宗教が主流なんじゃないかと私は思ってるんですけれど(そうじゃなければ、教会がある地域とない地域の区別があるわけないですから)、でもまったく神の正体やシンボルについては触れようとしないから、よーく注意して見ないと何も分からないんですよね。

お陰様で私、何も分かっておりません。もっとはっきり知りたいという生半可な好奇心があるために、非常に宙ぶらりんです。


そんなに言うなら思い切ってやってしまえというわけなのですが……。



あんまりにも気になり続けるようならやってしまおうかと思います。

そのうち「神・教会関連セリフデータ」などというページができてたら笑ってあげてください。きっとできない。





でも今ちょっと、あの…ビルダーズ?気になってるんですよね?

何でもⅠ勇者の陥落後の真っ暗なアレフガルドが舞台らしくて。それを聞いただけで気になる。

マインクラフトなるものがどのようなものかは存じあげませんが、これはDQにおいて貴重な、闇に征服された世界を体験するチャンスなワケですよ。

ただ、私はマインクラフトってどんなものなのか知らないんですよ(n度目)



これで対応ハードを持ってなければ手を出さないんでしょうけれども……


買っちゃったんですよ、PSゔぃーた。



あの。ヒーローズの第二弾に私の愛しのマリベル様とハッサン先輩が出るって聞いて。


しかもそのヒーローズ第二弾、PS3と4だけでなくゔぃーたも対応だと聞いて。



買っちゃいました。




……テヘッ❤︎




散々「実は私DQのことあんまりちゃんと好きじゃない…」だの「ゲームそこまでやりこむ気ない」だのと言っておきながら新作のためにハードを買うという、この矛盾っぷり。


ただの言ってることとやってることの辻褄が合わない「アタマダイジョウブデスカ-?ハロ-ハロ-?オキテマスカ-?」な人ですよね。本当に大丈夫かな私の精神。まともな人間生活送れてますかね?某名作映画のビル爺さんも思わず頭をノックするぞ。



いやでも、前作ヒーローズだって本当はやりたかったんですよ。ヤンガスの活躍を見たかったしビアンカも動かしてみたかったし、何より主人公二人のCPがめちゃくちゃ好みっぽそうなんですよね。アクト君とかセリフ聞くだけで笑えるし、メーアちゃんも見た目性格共に多分ストライクゾーンど真ん中。


だけど対応ハードに手を出す気が起きなかった。だってそんなでっかい家庭用ハード、あってもあんまり使わないし。そんでもって機械に弱く物の扱いが雑な私のこと、勢い余って壊したりしたら嫌だし。



でも携帯できるヤツなら!

私も心置きなく買えるしプレイできる!


…というよくわからない動機によりゔぃーたを購入しました。

ヒーローズ2買います。


そしてビルダーズは…うーん…買ったらその後のロトシリーズのシンボルチェックもできそうだしなあ…




ーーそうだ、体験版やろうーー




fin.