近況

こんばんは。
拍手をありがとうございます!励みにさせて頂いております。





近況を言いに来ました。

まあ土曜にブログ更新しといて近況も何もありませんが、書きモノの近況を報告しに来ました。



アンケートでお寄せいただいているアイディアを書く前に、以前から気にかけたまま放って置きっぱなしのDQにおける十字架の意味合いについてまとめようとしています。

結果、情報のなさと自分の動きのトロさに撃沈しています。
まずこのゲーム自体、神ってものがわかりづらいんですよね。そりゃルビスとかマスドラとか竜神とかダーマ神とかグランゼニスにセレシアに、さらにⅩにもなればいっぱいいるっぽいですけど、
教会で神父が祈ってる相手、あの十字架やその改変されたシンボルマークはいったい誰を意味してるんですか!!!?
特定の誰かなんですか、それとも「光の神々」みたいな複合的なものですか!?

だいたいゲーム全体通して神様の統一性がないし!!繋がりも定かじゃないし!!!多神教的世界観なんだろうけど情報なさすぎィ!!!!
まあそこが魅力なんだけどさあ!!!面倒臭がりにはキッツいわ!!!!



本当はそこを本気で調査したいならゲームを片っ端からやり直して、Ⅹにも手を出すべきなんですよ。で、メモ取る。

だけど私そんな時間も労力もないから!
DQにばっかり時間割けんわ!!石油王の援助がないと無理だわ!!!



だから実際に現実世界で使われてる十字の例をちょっくら調べて、「考察」じゃなくて「妄想」で消化しようとしてるんだけどね。その結果、まあ大方の表したいのだろう意味合いは掴めた。


だけど、何と言うか満足いかないです。だって参考にする本も2冊しか読めてないしゲームの方もちゃんと調べられてないし。


私の中途半端なこだわりが不満そうに疼いてます。私のこだわりよ、お前文句言うなら石油王の心とお金を掴んできなさい。そうすれば日がな一日ゲームしてられるから。




 



そんなわけで一人で「くそッくそッ」って言いながら机に向かう日々を送っています。
ひたすら資料不足と自分の行動力のなさと思い切りの悪さが恨めしいです。


だから落書きで癒されようとしてました。








自分の絵の割に癒されました。

もちっとした感じのチビキャラカノンとアリア。
こういうの好き。突っつきたい。

あとひたすら脳内でサタルの煽り力を磨いて癒されてた。あいつのことも好きですよ。カノンと同じくらいかその次くらいに(適当)

先ほど他人様のお話を拝見しクスッとさせられ、また自分の現状を意識してちょっと落ち着いてきました。
焦ってもどうしようもないですもんね。差し迫った状況でも極めて多忙なわけでもないのですが、やりたいことが多くてつい気持ちが急いてしまいます。私の悪い癖です。






とにかく、満足行かないまでも形にしないと片付かないので近日形にします。