武闘家ちゃん妄想


こんばんは。
アンケートの方、引き続きご協力頂きましてありがとうございます!楽しく拝見しております。
まだまだお待ちしておりますので、よろしくお願い致します!


「神に背を向ける者」のあとがきを昨日更新致しました。ご覧いただけましたでしょうか?
ガラケー時代に創作界隈に親しんでいらっしゃった方は「懐かしいがぬるいぜ」と思われたかと存じます。
「蛇足」を読んで「あれ?」と思われた方はアレですよアレ。
「俺たちの後書きは、まだここからだ!」
です。
PC画面よりスマホから見た方が分かりやすいかも。



さて、話は変わりまして今日はツインテールの日らしいですがすっかり失念しておりました。昨日の絵、今日あげとけばよかったですね。正式には武闘家ちゃんくらいの髪の長さだとツインテールではなくピッグテールと言うそうですが細けェこたぁいいんだよ。私は武闘家ちゃんの話がしたいからするんだイベントは関係ない。



武闘家ちゃんにもいろんなタイプがいて可愛いですよね。他人様の武闘家ちゃんも勿論可愛いのですが、昨日描いたものだとどれも自分の好みの要素(特に性格において)をブレンドしたので、やっぱり可愛いなと自分で思ってます。何にしても可愛いんじゃないかとかそういうツッコミはいいです。

ちなみに私は昨日の絵で言うと①(思いっきりカノンそのもの)が一番好きです。そりゃそうだ。
ちなみに一人称も設定するなら①があたし、②ウチorあたい(アチシとかでも可愛い気がする)③自分の名前④アタイorオレ⑤わたし、あたりでどうでしょうか。
一度キャラを作れば設定がぽんぽん浮かんでくるのですが、本格的に書くまでには至らないことが多いです。誰か②~⑤ちゃんあたりで何か書いてくれないかなあ。いや自分でSS書けって話ですよね分かってる。

でも武闘家ちゃん単体の設定は考えられても、他者との関係がいまいち思い浮かばない。だけどどうしてもCPまで検討してみたくなる私の掛け合わせ設定厨根性は止まらない!

というわけでここでもう一度昨日載せた設定絵を持ってきて考えてみよう。


武闘家ちゃん受けNLCPだと賢武がメジャーだという印象があるのですがどうでしょう。私はGLでもイケそうです。
あと自分の趣味なら戦武、盗武あたりでしょうかね、すぐ出てくるのは。CPじゃなくてもコンビだっていいよね。

②やんちゃちゃんは個人の好みで言うなら盗賊おとこことぞっくんか賢者男ことじゃおかなあ。④の武者子ちゃんもこのどっちかだと思う。
面倒見が良くて穏やかなじゃお君と武者子ちゃん、ダンシコーコーセーっぽいぞっくんとやんちゃちゃん、って組み合わせがいいかな?

③おっとりちゃんは見栄っ張りな戦士君あたりでどうですか?戦士君はやたら色んなところで見栄張りたがるけど、おっとりちゃんはそういうところに聡くてすぐ看破しちゃうから戦士君はまったく格好がつけられないっていう。
バリバリ恋愛路線で行くより腐れ縁の方が楽しく書けそう。

⑤ちゃんは…自分の中で思ってる「世間でいうところの王道ヒロイン」感強くて、勇武なんだろうけどうまく武闘家っぷりを活かせそうにない。微妙。保留。



まあ実際、こういうのは故意に組み合わせようとするより適当に放り込んでみた方が上手くいくことも多いですよね。まず当分書かないだろうけど。
でも設定考えるのは楽しかったからいいや。




あとストックしといた1stパーティー勇武ネタがあるから別記事にしてぶん投げよう。
時間が作れれば。