落書き9

こんばんは!
拍手ありがとうございます。こんな切れ切れ更新で、しかも更新したって言ってたくせにうまくあがってなかったにもかかわらず、たくさん拍手くださって申し訳ないです。


さて、そろそろラストスパートですね…。頑張っていきたいと思いますが、その前にちょっと疲れたので息抜きに落書きしてました。
それを上げます。



「ハイ、チーズ!」な感じのお調子者ロト一系。


お調子者はカメラ向けられるとバッチリ格好つけちゃう人。
アレフは人並みに。今回はロト様のお言いつけもありましたのでピース。真顔なのはきっと力んじゃったから。
アレンはカメラ苦手。だからこんな感じ。



最近はすごいですね。検索するとアニメ塗りのやり方が出てくる!  私はスマホお絵描キストなのですが、それでも何となくそのやり方を真似してみたらそれっぽくなった気がします。

水彩塗り的なのとか厚塗りとか上手になりたいのですが、実はアニメぬりとかポスターのような鮮やかな色塗りが好きです。ただ、私はモノの影を把握するのが苦手なのでまだまだ頑張ってまいりたい所存です。



上の絵は前に描きかけて飽きてやめたやつなんですけど、掘り起こせてよかったです。
ただ、ミニキャラ風に簡単に描いたせいで、なんとなく全員輪郭が女子っぽい…特にアレン。

次に活かそうね!お姉さんとの約束だ!



せっかく楽しく色塗りできたので、最近ついったで回ってたテンプレにはめ込んで遊んでみました。







…本当はタグつけてついったに投稿しようか迷ったのですが、作って満足したのでここに置かせて頂きます。
もしかしたらまたもうちょっと他の誰かが怒涛の投稿をなさってくださったりしたら、こっそり紛れ込ませるかもしれません。



そんなにこそこそするなよって思われるかもしれませんが、そこが私のウィークポイントなんです。
見て欲しいけど恥ずかしいから嫌、耐えきれないという…ならなんでサイトはオッケーなんだって話ですけど。だってサイトは私の庭ですし見られてるかどうかわかりづらいですから。

それは置いといて、この無駄な羞恥心を早くなんとかしたいです。



さて…週末に上げられるように、文頑張りますかね……。