徒然2

※意味もない語りです。おヒマな方はどうぞ。



こんばんは。

更新ないんですけど語りに来ました。

今度からですね、妄想語りは積極的にこちらで書くことにしたんですよ。これまではついったでじゃんじゃん流してたんですけれど、そうするとやがて思いついたものをちゃんとメモせず忘れて削除してしまったりするので、もったいないなーと思いまして。
ここをメモ代わりに使います。もちろんちゃんとしたメモは他に紙とペンで別に取ってるんですけどね。ブログはライトなメモとして使いたいと思います。

おヒマな方はお付き合いくださればと思います。実のない内容になりそうですが、よろしくお願いします。








最近長編終わったら何しよっかなーっていうことをよく考えてます。

「さっさと片付けたい」とかそういうわけじゃないんです。ただ単に、あの話をきちんとした形できちんとシメたいだけなんです。
ずいぶん長いこと、完結させないまま放っときっ放しでしたから。この話には可哀想なことをしました。だからその分、今は比較的大切に扱っているつもりです。至らぬところもありますが、最後まできっちりとやりたいと思います。


そうしたらどうしようかなーっていうのをぼちぼち考えてるんですけれども…ヒトはこれを「取らぬ狸の皮算用」と…言うような言わないような()


ちょっと箇条書きであげてみます。

①III長編についてアンケートやってみたい。5割くらいふざけてる読後感調査を設置してみたいです。
②長編でED後の話も含めたサイドストーリーを書こうかどうしようか…。勇武以外にも掘り下げられるところいっぱいありますからね。普通どの作品もそうですけれども。
③そう言えばヒーローズしばらく書いてなかった。書こうかな。
④次、連載するのかな…?
⑤IIIの他のパーティーのストーリーが浮かんだり浮かばなかったり。書くならオムニバスですかね?


ざっと以上でしょうか。

しばらくROMかつ感想書きするかなあとはおもってるんですが、同時にやりたいこともぽつぽつ浮かんでます。

①②はおそらく絶対やる。
意外と拙宅にはお客様がいらしてくださってるので、そのうちのお一人くらいはアンケート協力してくださるよね…!?なんて考えて、試しに終わったら一定期間置いといてみたいです。聞く項目はもう決まってるんだけど、今言っちゃうと楽しみが半減しちゃうからまだ何を聞くかはナイショです。

②は少しは必ず書くと思う。勇武とは限らないです。なんのお話もそうだけど、長編書く時ってその中のサイドキャラやら一部の設定やらで一本書けるくらいは皆さん色んなことを考えてらっしゃると思うんですが、私もそれに同じくです。
勇武がメイン、ということで省いて書いてないこともいっぱいあります。
世界観のこともなるべく面倒なことは省いてます。
仲間も結構書いてません。特にメインとなる勇武以外のCP要素なんてのもほぼ焦点あててないし、CPとして成立させてないです。グレーゾーン大好き曖昧LOVE。
読み手側としてはどうなのでしょうね?   私と同じグレーゾーン好きの方はいらっしゃるのでしょうか?

まあCP云々関わらず、一個人にしても仲間関係にしても世界観にしても、色々考えてはあるので書けたら書きたいと思ってます。


③はね、つい一昨日あたりに数ヶ月ぶりに自分の書いた主人公クロスオーバーSSを読んで思いました。
ついでに読みながら
「すげえ自分天才かよ…」
って思った。それくらい書いた内容も文体も忘れてた。存在は覚えてたんだけれども。

よくあるんですけれども、自分の文章を忘れた頃に読み返すと、まるで知らない人が自分のドツボにハマる文を書いてくれたみたいな錯覚に陥れてオススメです。自分で書いたんだからドストライクで当然なんですけれども。なんだか得した気分になれます。

うん、私相当楽しいこと書いてたんですね昔。それ読んでたら「またこいつら動かしたいな」って気になりました。書きたいです。

書きかけの話もあるし、主人公たちのキャラまだ書ききれてないし。あと彼らが出会ってクロスオーバーするきっかけの話も、まだ頭の中にありますから。書くとしたら長編になるけど。


④そう、連載するんですかねぇ私は。
長編は書くの楽しいかっていうと微妙です。楽ありゃ苦もあるさってわけで。
でも、ネタは色々あるんです。IVのJ0J0パロ締めたいし(サソライトイエロ一オ一バ一むにゃむにゃはやりたい)、「二人は強い子」をテリドララブコメとして中編だか長編化してみたいし(レック他6キャラも出るよ!)III3rdパーティーのオムニバスもやってみたいし(仮題「女神様は見ていられない」)、さっき言ったクロスオーバー長編(どシリアスでIII長編ともリンクしてくる)も書いてみたい。9オムニバスも忘れてませんよ。


⑤浮かんでるんですわこれがまた。
今長編書いてる1stパーティー(別名お調子者勇者パーティー)の他に六つくらい。
2ndと3rdはちょっと書きましたよね。一匹狼のサンドラが2nd、豪傑のアニィ(vsってタイトルについてるSSに出てくるやつ)がそれ。他に5thのふつう勇者アルノパーティーは転職ネタで少し書いた。他の4thと6thは拍手お礼でしか、しかも勇者しか書いてない。7thはアレ。旅芸人の一座に巻き込まれる意気地なし勇者の。

私の趣味として、自分の一番推しである勇武以外にも様々なCP扱ってみたいなー、かつできれば「This is my best 勇武」的な、そういう組み合わせを各CPごとに考えてかけたらなあと。
「ぼくのかんがえるさいきょうの○○」ってやつ。○○にはCP名が入ります。


勇武がマイナーだったから当分メジャーなのに手を出してみたいんだけど、2ndで賢勇、3rdは野郎の友情メイン、5thは勇賢と盗武、6thは盗勇と賢魔あたりで考えてます。7thは勇魔かな。

基本的にNLでって考えてたんですけど、今ちょっと違う方向にも手を出してみたいかなあって冒険心も湧いてきてたりします。
たとえば4thが例のセクシーギャルパーティー(女勇者アンナを中心として女戦士、女僧侶、女遊び人という仲間全員がセクシーギャル)なのですが、ここでRジューハチ百合に挑戦してみたい気もする…。女勇者総攻め及びリバパーティー…でも壮大すぎて全然手をつけられる気がしない…。
私のえろ拙いんですよね。だからぜひぜひ匂い立つようなえろを書けるようになるためにも手を出してもいいかなって気もするんですが。
まあ書くとしたら裏ページでの公開にしますし、そう簡単には見られないようにしますので。苦手な方はご安心ください。

それからアルノくんの勇賢はわりとスタンダードにしたいと思うのですが、6th男装勇者アリエルちゃんの盗勇は一風変わった感じになりそう。アリエルちゃんは男として育てられてきてそのまま男として伴侶も作らず生きていくつもりでいるんだけど、盗賊くんに「男として」惚れられてしまっていることから、彼女の中に葛藤が生まれてくるような、そんな話。
アリエルちゃんは盗賊とのやりとりを通して初めて女としての自分を肯定してもいいような気がしてくるんだけど、盗賊くんはどうもゲイらしいってことが分かって。さあどうしようっていう話。


盗勇とか賢魔、勇賢は他に自分の中で「最高だぜ!」って作品やら書き手(描き手)さんを知っているので今更そこまで強く書こうとは思ってなかったのですが、こう明確な形ができてきてしまうと迷います。


IIICPはですね、個人的に勇♂武♀が一番好き(特に1stパーティーみたいな性格の組み合わせだとなお良し)なのですが、他に勇賢(異性同性左右構わず)、賢♂魔♀、盗♂勇♀、盗♂僧♀、勇♂魔♀、盗♂武♀、勇僧(異性同性左右構わず)あたりも好きです。性格や設定の組み合わせにもよるけど。
だからどれも一回は書きたいと思ってて、そのうち勇僧以外は一応組めたかなって思ってます。

勇僧はね、勇♂僧♀は1stパーティー勇者両親がそれにあたるからいいかなって思ったり、でも別に考えてもいいかなって思ったり。
勇♀僧♀は一回SSでもいいから書いてみたい。頑ななクール系僧侶さんに快楽を教えるセクシーギャル勇者とか…それ日向に出せないやつ…。


何にしても、一番私の世界観が出るのは後にも先にも1st勇武ですが。他にも色々書いてみたい願望はあることはあります。

あとあれだ、IIIならIII主人公オンリークロスオーバーとして「ゼニス王の御前で(仮)」って題で主人公にダラダラ座談会させたい。1〜6までの勇者を隠しダンジョンに集めて、それぞれの冒険振り返りトークさせたりしたい。






う、うわぁ〜〜〜ネタのビックリ箱やァ〜〜〜!