徒然1

こんばんは。




拍手ありがとうございます!
嬉しかったです。励みにさせていただいております。

今週の更新ですが、明日になると思われます。III長編です。よろしくお願い致します。


今日は特に更新ないのですが、ただ単にお喋りしにきました。おかめのお喋りに耳を傾ける余裕のある方は下からどうぞ。
























何だか最近何かと凹んでいた私ですが、今はわりと平穏な気持ちでいます。コンディションは悪くないようです。
私はもともと気のムラが激しくて、修羅期と菩薩期を繰り返しているような永遠の十七歳なのですが、それにしたって今回の修羅具合はまあまあよくやりますなという感じでしたね。いつも思ってはいるのですが、今回の時期を経てよりいっそう早く解脱しなくちゃと思いました。私の業はなかなかに深いぜ。


それはさておき、私は先日よりついったを控え始めました。すげーどうでもいい近況報告ですけど。
理由としましては、どうもここのところ「何か楽しいことないかなあないかなあ」とやたらついったを覗いてそればっかり見てる時間が増えすぎてきたからです。これは立派な依存症である上に時間の無駄だと思い、現在つぶやきをほぼ止めております。

そうすると少しは心持ちが変わったものか、ついったを眺めている時間が減り代わりに本を眺める時間が増えました。
私は一度ハマり込むと生活に支障をきたすほどに抜け出せなくなるタチなので、もともと大好きな現代作家のファンタジー作品やらホラー系は避けて、一度読んだことのあるものや興味のある分野の文庫を読むようにしています。とは言っても大して量は読めていないのですが、まあ楽しいです。少なくとも液晶を眺めているよりは気分がいいです。頭には全然定着しないけど。


そんなことをしてると、世界樹考察もまとめたいなあと思いつつできてないことを思い出します。悲しいなあ。
いやいや、資料がハードカバーでデカイんです。だから出先に持っていけないっていうね。だから決してやる気がないわけじゃあ言い訳は要りませんかそうですか。


それより何より、長編に取りかかりたいです。世界樹考察なんて始めちゃうと気が逸れてまとめられなくなってしまいますから。
何やかんや書いてて楽しいですので、これでDQ作品を書くのは最後になってもいいという気勢で書き上げたいと思います。

そして本編より何よりあとがきを…あとがきを書きたい!



ついでにせっかく顔だしたんで、先日1123にあげようとして忘れた兄さんたちの落書きあげます。お目汚し失礼します。




単純にスーツ姿の男たちが描きたかっただけです。アレフは胸板厚い逆三角形体型男版ボンキュッボン(※My脳内設定)だからベスト似合いそうだし、アレンは銀髪で目の色素も薄いので黒シャツ似合いそうだと思ってます(※My脳内設定)。ただアレンの肌って、そこまで色白くないんですよねえ。褐色とはいかないまでも、わりと普通に肌色。白色系の人が日に焼けたような肌の色を生まれつきしてるイメージ。もともとは白色系の人種のはずなんだけど。

絵もですね…できればIII長編の人物紹介に絵をつけられるほどに、満足できる絵が描けるようになりたいです。


長編が済んだらしばらくROM専して感想書きの腕を磨きたいですね。気まぐれだからどうなるか分からないけど、燃えつきそうな気がする。



そんなことは置いといて、明日更新頑張ります。