「繋」新規相互サイト様ご紹介

こんばんは! 拍手ありがとうございます。長編の更新のためか、また他の何かに対してかそれとも押し間違いか、何にしてもほくほくしております。コメントもありがとうございます。サイトをお持ちの方にはそのお宅まで出かけていってお礼をお送りするというのが私のやり方なのですが、それにしても拍手やメルフォ専用返信ページをいい加減作ろうかなと思っています。

このブログ、バックナンバー見づらいですからね。実はサイト下の方にある「サイトマップ」を見て頂くと、ブログの過去の記事が全て見られたりするんですけど。

それにしたって不親切ですね。改善したい。


さて、本題です。先日無言で片道リンクさせて頂いていたサイト様が、拙宅にリンクを貼って下さいました。ありがとうございます。

先日は取り急ぎリンクさせて頂いたことをブログでお知らせしただけでしたが、改めてご紹介させて頂きます。

「サチカ」様です。私が今から遡ること六年前にお邪魔してから、ちょいちょいと足を運ばせて頂いております文とイラストのサイト様です。

イラスト、文章ともにたおやかでいらっしゃいます。情緒豊かな登場人物、情感あふれるストーリー、丁寧な心理描写が魅力的です。また、管理人様の創作に対する真摯な姿勢が随所にあらわれていて、個人的にそこも尊敬しております。

甘く清純なククゼシ小説、Ⅲの女勇者と幼馴染の男武闘家の温かな中編小説、Ⅲ男勇者と美しい女戦士の恋模様をはじめとして豊かに人の情交わる長編小説のほか、たくさんのNLCP小説を扱ってらっしゃいます。

なんというか、私のような暗い話を書く者が紹介すると信じられないとお思いになられるかもしれませんが、本当に清らかで温かなお話が多くて、行ったら心が洗われると思います。

個人的に荻原作品とか好きな方に、オススメしたい。私には書けないお話をお書きになる方です。

皆様も是非、お読みになってみてくださればと思います。



サチカ様だけでなく、私がリンクさせて頂いているサイト様は皆私には書けない文をお書きになるサイト様ばかりです。

その世界観も私とは全くそれぞれ異なるもので、ですが皆様共通して原作への深い愛を持って執筆なさっています。その魅力をまたまとめてこのページをご覧になってくださっている貴方様がたにご紹介できればと考えております。

恐らく、明日になるのではと思いますが分かりません。頑張りたいです。


それから、小説の更新は明日します。Ⅲ長編です。ちょっと、当分Ⅲ長編に集中して他のものに手をつけない状態が続くものと思われます。ご了承ください。


そう言えば、「文」ページのⅢ長編の紹介文が以前のもののままになっていたので手直ししました。

私的にはあれはラブコメのつもりなのですが、後半があまりにドシリアスなので(その予定ではあったんですけど)ラブコメは名乗れないかなあと最近思っています。

「砂漠の墓の事」あたりまでは間違いなくラブコメなんですけどね。

ダークまではいかないまでも仄暗いのは確かだと思われますが、如何でしょう。数人の方からは既に「仄暗い」のお言葉をいただいております。ちなみにこれ、私にとって褒め言葉にあたります。




最近語りたいことが多くて困ります。

たとえば世界観妄想。ついったでちょいちょい口にしているのですが、今DQ世界の十字架と世界樹からその宗教観について考えたく、資料を漁っている状況です。当分先になりそうですが、まとめられたらその結果をまとめるためのページを設けたいと考えております。

以前から考えていたルビス神と太母神の話とか。四代元素と光闇属性とか。闇と光の話とか。闇と光あたりは小説でもたびたび言及してるので、もしかしたらまとめないかもしれないですけど。

あとどうでもいい雑事とか。現在は「正義」のことが引っかかっています。鋼錬ですごく私的に納得のいった正義って言葉の使用例があったんですけど、そんなことを紹介しながらだらだら喋りたいです。鋼錬は私の大好きな漫画の一つで、名台詞が非常に多いです。皆さんにもご紹介したい。


というか、私は一方的にこうやってだらだら喋るの大好きなんです。

ほっとくとずっとこうやってかいてるので、皆様は適当に流したり流さなかったり、ご気分にしたがってくださればと思っております。


さて、長くなりましたがこれで一度締めます。明日更新できるといいなあ。